林さんちの二代目夢太の夢日記
2017年07月22日
お笑い系農作業日記

37℃+無風=あっついとおそろい

危なく前回の日記から1か月がたつところでした。

前回の日記からは相変わらず草との格闘を続けていました。

他には普通じゃないコシヒカリ、超普通じゃないコシヒカリ、女王様ミルキーの追肥を行いました。有機肥料を使っているお米は穂が出来始める頃に追加で肥料をまくのですが、毎度あっつい日にやってます。

動力散布機を担いで撒くのですが風があると撒きムラがでるので風のない日にやるのがさらに暑さを倍増させる要因になってます。

今年も頑張って散布しました。これでいっぱい実ってくれるでしょう!

僕ら兄弟が野球をやっていた時、納屋の前などでよくガラス割ったりだとか、したからなのか雨天でも練習できるようにハウスを建ててくれました。

僕らが野球をやらなくなった後も僕らの行っていた少年野球クラブの雨天練習場として使っていたのですが、この度僕が家を建てる場所としてその場所を使うために解体することになりました。

3日ほどで全部解体できたのですがあっという間でした。

なんだかさみしい感じになったけど、千晴や産まれてくる子のことを考えるとこれが一番よいと思っています。

農作業の方も頑張っているのですが、今頭を悩ましているのが、お米の送料のことです。

お米を宅配してもらっているクロネコヤマトさんが宅配料金の値上げをするということで、それにしたっがっての送料料金の設定に頭を悩ましています。

色々とエクセルでシミュレーションしてみているのですがどうするのがベストなのか・・・

もっと数学をしっかり勉強しとくんだったと思える瞬間ですね笑。

元社員のたくま君とラーメンを食べに行ったりしてました。

元社員のたくま君にラーメン食べに行こうと誘うと行きましょう!となったので久々に食べに行きました。

このラーメンが二郎系と言われるてんこ盛りラーメンで撃沈しました。

こういうと怒られてしまうかもしれませんが、もう若くないな、と笑。

写真が何もないと寂しいので困ったときの千晴置いときます。

DSC_1218.jpg

今日は、この辺で。