林さんちの二代目夢太の夢日記
2017年08月16日

カメラを買いましたと千晴と富山へ

お盆休みが明けていよいよ稲刈りに突入します!

と言いたいところなのですが、今日は雨でハナエチゼンの試し刈りをしたかったのが出来なさそうです。

生育具合を見てもまだ少し青そうだし、週間天気を見てもあまり晴れなさそう・・・

まぁ田んぼの方は自然の力でスクスク育つので、この時期はあんまり僕らにできることはありませんね。

そんなこんなで、休み明け初日はパソコンに向かっています。

そういえば、休み前に面白いものを買いました。

中華gopro.jpg

アクションカメラって代物です。ジェットコースターだとか、バンジージャンプだとかで芸人さんがヘルメットから伸びたカメラで顔を撮られていたりするじゃないですか?そういう身体に取り付けたりできるように小型で、広い角度を撮影することに特化したカメラです。

前からスノーボードや、田んぼ作業なりで使ってみたいなーと思っていたのですが、金額が高くて我慢していました。

しかし、最近になってかなり安いものも販売されるようになってきて、このたびお買い上げとなったわけです。

とりあえず、買ってすぐやったことは、水回りに使っている原付バイクのゴリラに取り付けて、水回りの撮影をしました笑。その撮った動画を見て思ったんですが、あまり面白くない...。よく考えてみれば世間にあふれている動画は編集して見やすくしてあります。

そう、編集しないといけないことに気づきました。

少しどうやって編集したらいいか調べたりしましたが、なかなか大変そう。

親父がよくyoutubeに動画を載せていますが、毎度編集していることを思うと頭が下がります。

というわけで、しばらくは撮った動画は親父に渡して、使ってもらう感じにはなると思いますが、少し撮影の幅が広がりそうです。

お盆には千晴を連れて色々いきました。

1週間のお盆休みでしたが、なんやかんやちょくちょく会社に来ていたので、思ったより休みをいう実感がなかったのですが、その合間を縫って、千晴と妻側の実家やうちの実家、うちの母の方のおおばあちゃんのとこに行って来ました。特におおばあちゃんは富山に住んでいるので、妊婦検診に妻が行っている合間に千晴と二人で弾丸ツアーで行って来ました。

富山婆ちゃんと.jpg

帰る間際で機嫌が悪い千晴です。

富山のおおばあちゃんはなかなか行くことがなく、合うのが年二回ぐらいなのとても喜んでいました。

今日は、この辺で。

関連記事
2017年