林さんちの二代目夢太の夢日記
2018年06月23日
お笑い系農作業日記

大分食育表彰とdiy

こんちは

今新幹線の中です。

昨日今日と親父の受賞した食育表彰を受け取りに代理で大分に行ってました。

電車を乗り継ぐこと2回、片道6時間ほどかかっての移動でした。

久しぶりの長旅でしたね。東京にいてまだ新幹線が通ってないときの石川往復を思い出しました笑。

ただ行ってそのまま帰るだけだともったいないんで少しだけ別府に寄り道してきました。

DSC_1652.jpg

別府の地獄めぐり(といっても1か所だけ)をしてきましたが、これって温泉は入れるわけじゃないんですね笑。大いに勘違いしてました。

夜は大分の知り合いに紹介してもらった居酒屋へ。

カウンターに座った隣の人に大分のこと聞きながら大分名物を食べました。

りゅうきゅうっていう魚のぶつ切りの刺身の出汁漬けみたいのがうまかったです。

DSC_1653.jpg

2日目の今日は表彰式本番でした。

表彰自体はなにごとも無く終わりました。普通にスーツで行きましたがやはりお鏡ヘルメット持ってくるべきだったかなーとインパクトを残せず、後悔が残ります。ま、荷物になるからね。

P6230249.JPG

表彰式の後は、スキージャンプのレジェンド葛西紀明選手の講演がありました。

途中から聞きましたが、オリンピックでの金が欲しかった話など面白おかしくですが、マスコミとかでも書かれていましたがやはり悔しかったんだなと思いました。

また、講演中にソチの実際の銀メダルを客席に回していて本物を見ることが出来ました。

IMG_0046.JPG

そんなこんなで、この食育推進大会は明日も開催しているようですが、僕はここで帰路につきました。

親父の代理で出席した会でしたが、食育について考える時間になりました。

うちは食育22年続けていて長い方でしたが、他の受賞者さんで30年と更に長い方もいらっしゃいました。

僕の代でも続ければそれを超えるていけるし、繋げないとなと思います。

仕事以外だとDIYをやってたりします。

アパートにカラーボックスを置いてあるんですが、その中身を千晴とのどかが引っ張り出して遊ぶ→片づけ→引っ張り出すの無限ループなんで扉をつけようとなりまして。

無駄に凝り性なので適当に板付けるだけでも良かったんですが、角削って、塗装してしてとかしてます。

あともう一回上から塗装したらつけられるかなー。

DSC_1646.jpg

最近また久しぶりにギターを引っ張り出してきてます。

昔のバンドメンバーでちょっとスタジオ入ろうぜということで練習してるのですが、子供2人に絡まれてます笑。

1530147980734.jpg

千晴はまねしてストラップを肩にかけようとしますが長さだらだらです。まぁかわいいからよしとします。

サンダーバードに乗り換えました。まだ少しかかりますね。スマホの電波だと写真のアップロードが時間かかるので、PCとスマホの電池も減ってきたし家帰ってから写真を投稿しまーす。

追記:写真追加しました。

じゃ

今日は、この辺で。