林さんちの二代目夢太の夢日記
2018年03月19日

磁気嵐の影響と白黒ボーダーほしい。

いきなりなんですが18日はなんだかだるかった。やる気がでなかった。とかなかったですか?

嘘かほんとかはわからないですが、ロシアの研究所がそんな症状が出るかもしれないから注意というような予測をしてたそうです。

どうやら太陽表面の活動が活発になると、太陽風ってのが発生してそれが電子機器とかに影響を及ぼすらしい。さらに人体にはうつや、思考の混乱、注意力の欠如がでるそうな。

なんだか、昨日調子が悪かったなって人はひとまず、これのせいにして気持ち切り替えていってみてはいかがでしょうか。

ちなみにこれ、NASAは今回のはそんなに強くないんじゃないかという発表らしいです。

詳しく知りたい人は磁気嵐とか、太陽風というワードで検索してみるといいかも。

話変わって、先日ちょろっと東京に行ってました。

僕が所属してる若手の農業者クラブの全国大会なんですが、その夜の懇親会が東京都庁の展望フロアでありました。

IMG_20180308_210100.jpg

新宿の夜景です。この日は雨で向こうの方が霧がかっていてなおさら光ってます。

イルミネーションとかってなんで綺麗なんでしょうかね?東京の夜景もよく考えるとビルとか車の光がほとんどで、どうということもないと思うんですが、明るいということはそれだけでいいなと思うんでしょうね。

東京行ったついでに毎度前職の先輩に会ってきたりもしました。

そこで、昔行って美味しかったけど、場所も名前も覚えてないお好み焼き屋の話をしてやっと思い出すことが出来ました。

今は、石川で食べには行けないけどお近くの人は行ってみたらいいと思います。

神奈川県 横浜市保土ケ谷区 岩間町 1-10-8のあまんじゃくってお好み焼きやさんです。

広島風のお好み焼きで、美味しかったのが僕が今広島に行きたい一番の理由です笑。

注文したらカンター前のでっかい鉄板で焼いてくれます。麺が入るんですけど、中華そばとうどんがあってラーメンやみたいにゆでてから焼いてくれます。これがもちもちで美味しいです。

2玉入れてくれるダブルがあったりそばとうどん両方入れるミックスがあって、ボリューム感もあります。

あーもう一回食べに行きたいな。

IMG_20180319_150437.jpg

この日記を書くお供にも宇宙茶です。僕はこうやって水出しする方が苦み少なくて好みです。

最近のどかも離乳食が始まって、椅子に座らせるようになりました。

その結果がこれです。

IMG_20180311_190949.jpg

このあとたたき合いしてました。

みんな白黒ボーダーでおそろですね。ちなみに僕は白黒のボーダー持ってないのでこの仲間には入れません(´;ω;`)

ほしいです白黒。

今日は、この辺で。

関連記事
2018年