林さんちの二代目夢太の夢日記
2018年02月26日
面白い記事紹介

宇宙茶とマイボトルとお雛様

最近親父に月記やろと言われてしまっている夢太です。

2月は林さんちでは比較的余裕のある月で、珍しく土日休みのある月です。

糀、お味噌を仕込んだり、僕はネットのページを考えたりしてます。

そういえば、今年の2月はネットではあまりお餅が売れてないですが(´;ω;`)、地元スーパーや店頭では例年になくお餅がよく売れている気がします。

今年は寒かったり、その影響で大雪が降ったりしているので、みんなの気分がまだ冬だったり、保存食的な使い方をするために買ってくれてるのかなーとか思ったりします。

寒い冬には、お餅があうんでしょうねー。

あとハウスが雪の重みで倒壊しました。まぁこれは親父の日記でよく出てるのでいいでしょう。

解体、立て直しを思うと気が重くなるので(´_ゝ`)

ネットのページは今は宇宙茶のページを作っています。

んで作っていて気付いてんですが、宇宙茶のティーバッグって20個入り900円なんですよね。

1個当たり45円。これ、安くないですか?自販機でお茶買ってみてください140円ぐらいはしますよね?

P2140033.JPG

これは、ページ用に撮影した写真なんですが、こんな感じのボトルにティーバッグ一つ入れて水入れておけばお茶ですよ。しかも美味しいし、断然安心感があるし。

また、こんなボトルって最近すごいいっぱいおしゃれなやつとか売ってるんですよ。

マイボトル画像.PNG

ぱっとネットで画像検索してみただけでこれですよ。ちなみに、写真撮影用に買ってきた上のボトル、実は100均で買ってきてます。

ってことで、唐突に始まるネットで気になったボトルとかタンブラーを勝手に紹介コーナー。

一つ目は、SIGGホット&コールドワン

というかこれは僕がほしい物ですね笑。

田んぼに仕事しに行くとき喉乾いても自販探して買いに行くか家帰って飲むしかないけどまぁめんどくさいし、時間の無駄だし、お金も飛ぶし・・・となるわけですよ。

そこでこいつ。真空断熱なので夏の暑い時期の冷たい宇宙茶から、冬手前の寒いトラクターでのホットの宇宙茶まで入れれる、長持ちする。ビバ真空断熱。

んで、飲み口。ワンハンドで開閉できます。これ大事です。トラクター乗ってて、さっと飲みたいけどスクリューボトルだと一回ハンドルから手を離さないといけません。起こすのが曲がったらどうするんですか!

そんで容量も大事。500mlはほしいです。ペットボトル1本分。300とかだと缶ジュース1本分ですよ。瞬殺です。これは500mlあるので安心です。

更に普通水筒には炭酸水が入れることが出来ないですが、これは入れることができます。僕炭酸水好きなんでこれは結構うれしい。

さらにさらに、茶こしが付いており宇宙茶にもぴったり。

後はドリンクホルダーとかにちゃんと刺さってくれそうな形してますね。

価格は楽天で3900税別って感じですかね。あれこれいいとこあるので流石にお高いですね。

2つ目は象印軽量ステンレスマグ 600ml

日本のメーカーだと象印さんのこのボトル

真空断熱、ワンハンド開閉、容量はさらに余裕の600mlと僕の欲しい要所は抑えてあります笑。

価格はアマゾンで2600税別って感じですかね。

象印さんは他にスポーツドリンク入れられる水筒もありました。

スポーツドリンクは塩分入ってて、普通の金属の水筒だと錆びたりするので入れないでくださいと書いてあるらしいです。

スポーツクラブに入ってるお子さんに持たせたりするときは注意ですね。

3つ目はSEDETER 真空断熱 タンブラー

タンブラー.jpg

こっちも機能的には上の象印のボトルに近いでしょうか。

500mlと上のボトルよりは少し容量が少ない、キャップ部分が樹脂でそこは断熱が甘そうだとかありますが機能的には十分すぎるほどです。

まぁ何より、ボトルというよりかタンブラーな感じでおしゃれ!結局最後は、おしゃれかどうかが勝敗を分かつ!ただ、ロゴがコーヒーっぽいけどお茶入れてもいいんだよ笑。

洗うことを考えてもタンブラーの形の口が広い形状は洗いやすそうですしね。

価格は1600税別ほど。価格も少しお安めです。コーヒーメインの方はこっちかな。

4つ目はをWow Cup

wowcup.jpg

これ、なんでなんでしょうね。気になるから使ってみたいという興味本位なチョイスです。

蓋のようなシリコンカップを唇で軽く押して吸うようにすると飲めるらしいです。

画像にもありますが子供が飲み物をこぼさず飲んでくれるのでお父さんお母さん方は重宝しているみたいです。

容量は220mlほどのようです。

食洗器、熱湯消毒もokらしいです。

価格は1300円(税別)ほどです。

5つ目はH&F BELXティータンブラー

ティータンブラー.jpg

最後に宇宙茶に合いそうなのを。お茶の色がきれいに見えそうですね。

これは下に茶こしがついていて先に茶の葉を入れておいて、お湯や水を注ぐ形になります。

これならリーフでも使えますね。

あとこれプラスチックだけじゃなくガラスタンブラーもあるみたいです。プラスチックはちょっと...て方にもよさそうですね。

デスクでマイボトルを使うって用途になるのかな?とにかくこれはおしゃれだなー。

価格は2800円(税別)ほどのようです。

というわけで、唐突なボトル紹介のコーナーでした。

まぁマイボトルの話になっちゃいましたが、僕個人的には宇宙茶ってなんだか高いなぁと思っていたんですが実は45円でボトル1杯以上飲めるってのは実は安いんだって話でした。

下に宇宙茶置いときますね。

妻のご両親がのどかのために、お雛様を用意してくれました。

業者さんが設置してくれたんですが、なかなか手順がややこしい。

千晴もおもちゃにしたくて手を伸ばすのを阻止したりで大変でした。

IMG_3896d.jpg

しかし、思っていたより立派!淡い色合いが可愛らしいです。

もっといろいろあった気がするけどボトルのこと書いて力尽きました...

今日は、この辺で。