林さんちの二代目夢太の夢日記
2020年08月07日
お笑い系農作業日記

時代の流れに流されながら泳いでいる話。

盆休み前の雨のタイミングでPC前でポッと時間が出来たので日記に手をつけました。

最近、急に時代の流れを感じるというか、それに流されまいと食らいついている気がします。

まず、実は野々市の農業委員を前期からやっているのですが、それが2期目に入り役職についたこと。

農業委員については毎回勉強です。

皆さんの知識の豊富さに圧倒されるばかりでしたが、2期目となって更に役にも付いたことで圧倒されてばかりじゃいられないなと。

今期は同じの野々市のぶった農産の佛田さんが会長でその下につくことになるので、やり方を身近で勉強させてもらおうを思っています。

次にオフィシャルインスタの500人越えです。

一昨年ぐらいに始めて、昨年末ぐらいから本腰を入れて、ようやくここまで来ました。

親父のyoutubeのチャンネル登録者数1万人という数の凄さがよくわかります。

そんで、記念にインスタライブ、生配信をやってみました。

こういう生配信は最近の流行りの気がしていて、まさかそれに乗っかるとはという思いです。

本人的には意外と喋れたなと思ってます笑。

なかなか楽しかったので、また企画したいですね。

これを機にこういう配信技術に少し興味が出てきて今はいろいろ楽しいことが出来ないかなと。

親父もyoutube liveにしり込みをしていたんですが、僕らのインスタライブを見て少しやる気になったようです。

今日はその設定などもやってみたのでそのうち配信されるでしょう。

そして、ドローンです。

youtubeやInstagramに最近はよく動画を上げてますが、親父が買ったmavic miniを僕が使って撮影してます。

もうこのドローンがすごいこと。

映像綺麗だし、とっても安定してるし、自動撮影のモードで撮った映像はもうPVとか映画の世界です。

外作業が多い農業とドローンとソーシャルディスタンス必要性とyoutubeなどの動画の盛り上がりがうまくかみ合ってるなーと。

写真 2020-07-16 10 58 18.jpg

そんな感じで農業以外の何と言ったらいいんでしょう?エンタメ?動画配信系の知識が貯まる日々です。

仕事外だと、小学校の時に埋めたタイムカプセルの実行委員になってまして、

それが最近始動してそっちの方も今動いています。

埋めたときに掘り起こす頃ぐらいの未来になったらなんか便利な連絡方法あるでしょ?的なぶん投げ具合だったんですが、

同級生にどうやって連絡を回すか、とか集まって相談してたらなんやかんや今どきな方法に行きつきました。

まだ実際には動いてないですけどうまくいくかな?

こんな時期なので掘り起こしは延期になったんですが、これも楽しみです。

こんな感じになんだか気持ちが忙しい充実した日々を過ごしてます。

明日から盆休みで開けたら稲刈りなので更に忙しくなるんだと思いますが、

なんだか新しい技術、知識、できることにワクワクしているので頑張ります。