林さんちの二代目夢太の夢日記
2021年03月12日

3月とあと3人

3月に入って春作業が始まりました。

外に出ていると今年も田んぼ仕事がはじまったんだなーと実感します。

うちの田んぼの地図を作るのは僕の係なんですが

今年は作り直しが多いです。

というのは思ったより田んぼの移動が多くて昨年より1ha増えています。

しかも増えるだけではなく減った田んぼもあるのでかなりの数が移動しています。

後は僕の記入忘れの修正とかも多々ありますが笑(;・∀・)

それだけ皆さん色々と考えた結果なのかなと。

僕も最近は考えることが多くて少しまいり気味です。

作付もカグラモチを減らしてミルキークイーンを増やしているので

今年はどうなるか、しっかり計画していきたいですね。

)写真 2021-03-10 17 46 56.jpg

最近お客さんの要望からチョコっと玄米や揚げかきもちを通販で取り扱うようにしました!

チョコっと玄米は僕と妻で大人気洋菓子店の友人のパティシエに相談して

チョコの取り扱いを勉強して作った自信作です。ご賞味ください(^_^

そういえば今、林農産のインスタのフォローが997人です。1000人目前ですね。

1000人行ったらインスタライブしようと考えていたのでどんな内容にするか決めとかないとですね。

前回は500人になったときに林さんちの店舗の紹介をしたので

次はインスタの裏方社員さんの紹介をしたいなーと少し考えているとこです。

林さんちの動画には映るけどあまり説明の無い

トラクターによく乗ってるのが写ってるあの人や

忍者のようなおねえさんや

よく映る青いつなぎのおにいさん

気になる人は気になってると思うのでお楽しみにということで。

写真 2021-03-12 17 32 44.jpg

関連記事
2021年