林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年06月23日
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々

普通にやって欲しい・萌える

 朝、格納庫に集合してテント、テーブル、イス、飲料水、装備を林さんちの3トントラックに満載して会場の白山市グリーンパークへ。それまでは、勝手に行って勝手にテント建てて、事前練習して帰って来たのだが、昨年から練習時間枠がシッカリと決められた。よって午前10時45分~11時の小型ポンプ、14時から14時20分までの練習枠の指定なので結局、1日中会場にいることになりました。まあその方が、シッカリ練習できるので助かります。そして午前の小型ポンプは、結局、選手がテンぱってしまい操法自体が壊れてしまった。しかも毎度のことで指導の我々も呆れるやら、どうして良いのか分からないやら、、( ̄○ ̄;) せめて明日は、下手でも良いから壊さずに普通にやって欲しいと願っている。ポンプ車は、いつも通りの操法で安定していました。こっちは、普通にやれば結果は付いてくるでしょう(o^-')b


 大会1日前なのに目が冴えて朝5時に目が覚めた。仕方ないので、ちょみぞうと遊んでいました。このちょみぞう、長毛種の特徴が元々見受けられたのだが、大きくなるにつれて顕著になって来た。特に耳の後ろの毛のカールが可愛くて萌える。ちなみに兄弟の「まゆぞう」くんは、短毛種を引き継いでいたので、同じ兄弟でもずいぶん違うものである。まだエサをお湯でふやかして与えているので、顔を突っ込んで汚くなっています。おかげで可愛い顔のアップは、控えております。今、しばらくお待ちください(⌒‐⌒)

第8回白山野々市消防訓練大会の準備と事前練習
第8回白山野々市消防訓練大会
現在体重450g、、ずいぶん大きくなったがそれでも携帯並み?
ちょみぞう
毛が長いので耳の後ろがカールしている、、萌えます!
ちょみぞう