林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年10月29日
お笑い系百姓の生活・農業

新人栗山くんの見事な演技でした・真っ黒クロスケの予定表にチャクラ消耗気味です

 昨日のファイヤーフェスティバルでの新人の登り手の栗山団員の演技は、見事でした。急な風雨で屋内での演技に変更になったのは、残念だが初めての演技で風や雨の中での外での演技より、指導者の立場としては、安心できました。ファイヤーフェスティバルの後は、すぐにポンプ点検を分団員で行いました。これからの暖房器具を使うシーズンに向け、万全の体制を整えておかねばなりません。雨の中、真剣に訓練を行いました。終了後、格納庫で鍋を囲み栗山君の演技をビデオを見て楽しみました。


 でも先週からの真っ黒な怒涛の予定表のおかげで今日は、さすがにヘトヘト状態。しかし午前中から容赦のない仕事がいろいろあって、それから金沢市の長町幼稚園に食育授業に行きました。中心街と聞いていたけど、本当のど真ん中で、私がよく飲みに行く場所のそばでした。4階建てで1、2階が教室で3階が礼拝堂、4階が新婦家族の住居でした。なかなか手ごわい子供達でチャクラ全開でがんばったおかげで帰宅後バタンキューでした。少し休んでからデザイナーさんとのパンフレットの打ち合わせ。そしてようやくいつものメールチェックと日記更新して帰ろうとしたら、今日のパソコンのCドライブの入れ替えでいろんな設定が変わっていて四苦八苦。こりゃ明日からの業務も試行錯誤が続きそう、、(ToT)

新人の栗山団員の見事なハシゴデビューでした
ファイヤーフェスティバル
金沢市の中心中の中心にある長町幼稚園での食育授業
長町幼稚園