林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年11月03日
お笑い系百姓の生活・農業

HPドクターの宿題をこもってやっています・腰が少し痛くなりました

 今日は、朝から寒い。でも事務所にこもっての事務作業には、もって来いのお天気です。しかも祝日でスタッフもいないので静かな環境です。先日のHPドクターからページの修正の宿題を頂きました。その他も多くの新規ページの作成も、、( ̄○ ̄;) ほとんど作文の連続のような作業で、私の仕事はライターか?と最近思い始めているくらいです。まあロクな文章ではないのですが、相手は、コンピューターです。彼らに分かり易い文体であればそれで良いのですから出来は、関係ないということでもう気楽にやるしかないと腹をくくっています。でもHPのこともやっていられません。田んぼ便りの更新、小作料の計算、年末の餅つきの段取り、祝い餅の配達の段取り、、そうこうしているうちに風土金澤から注文ファックスが来たりします。それにしてもHPの宿題をブラウザを別々に3つ立ち上げて作業していますが、マルチ画面だから便利です。使い勝手は、スレープニールなんですが、最近の流行は、クローム、windowsに相性が良いのは、エクスプローラーと特性に合わせて使っています。


 でも昨日からなんだか腰が痛くなって来ました。稲刈り終了後からの子供達の稲刈り脱穀、風土金澤の2回の引越し、消防団活動、トドメは、風土金澤の玄米売り場の変更等々の疲れが出たのかもしれません。昨晩のハシゴ登りの練習で、ハシゴの指導がてら背亀や金のシャチホコ等の技をすれば整体代わりになるかなと思ってやったら逆効果だったようです。この土日は、事務所で大人しくしています、、(* ̄▽ ̄*)


HPドクターの宿題中、、ほとんど作文の連続のような状態です
HPドクターの宿題中