林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年11月16日
お笑い系百姓の生活・農業

米作りの締めくくり小作支払い終了です・スタッドレスタイヤに交換しました

 今日は、ここのところ荒れていた天気の中で久しぶりの快晴!お天気が良いとやりたいことが満載だが、他にもいろいろとあって結局、今日は、ほとんど業務にならなかった。まず米作り1年の締めくくり「小作料支払い」を行いました。いわゆる年貢の支払いだがお米でなくお金の方の清算をしました。これでようやくお米作りの節目を迎えることが出来て年末モードに一気に突入です。午後は、スタッドレスタイヤへの交換へいつものようにフジイチへ行きました。予約をしてあったのでスムーズでしたが私の後は、込み始めていました。今回は、新品のスタッドレスタイヤを夏場に早期予約価格で購入して履かせました。なんでもそうですが「先んずれば制す」です。これで今年の冬は、安心ドライブが出来ます。帰り道、冠雪した霊峰白山がクッキリと見えていました。さあ着々と冬モードへ転換中です、、o(^o^)o


霊峰白山がクックリと見えていました、、もう雪が積もっています
霊峰白山

タイヤ交換中、、今年は、新品スタッドレスをかましました!
スタッドレスタイヤ
当然、ピレリのスタッドレスタイヤです、、夏季予約価格にて購入(⌒‐⌒)
スタッドレスタイヤ