林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年12月09日
美味しいお餅を目指し

初雪が降っていよいよ冬本番です・業務炎上中にカードで真っ青です

 昨晩から激しく降った雪が朝積もっていました。そんな中、今日は、たくさんの祝い餅の配達とご来店があり、社員全員で早出休日出勤です。今日は、なぜだか昔ながらの大きな鏡餅のタイプが多かったです。でもあいにくの寒さでかなり硬くなってしまいきっと切るのに苦労されるだろうなと心配しながらの作業です。しかも今日は、来店の方が多く担当の私は、大変でした。しかも苦手のカード支払いをされる方がおられて真っ青です。でもなんとかICチップ付きのタイプだったので処理できました。昔の磁気テープのタイプだともっと大変です。でも途中、カードの機械の用紙が切れてしまいさらに真っ青!なんとか1枚だけ渡して今度は、用紙のロール探し。他にもプチトラブルがいくつかありましたが、うまく乗り越えて二の矢は、受けませんでした。


 今日は、富陽学童野球クラブの修了式もお誘いを受けていましたが、とてもじゃないが業務炎上中で行けない。冷たいビールが私の代わりに参加です。今年は、念願の全国大会も行ったのできっと盛り上がることでしょう。そして午後からは、今年最後の消防団のポンプ点検。寒いので大変ですが、やることが火災の多いこの時期そして年末警戒や出初式の準備、新入分団員入団の手続きとテンコ盛りです。まだまだ年末に向けてハードな日々が続きます、、(炎_炎)


初雪がついに降りました、、いよいよ冬本番です
初雪

今日は、なぜか昔ながらのタイプが多かったです
祝い餅