林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年01月16日
お笑い系百姓の生活・農業

UFOに遭遇で宇宙人農家と会議でした・学生さん達にマーケティングセミナーをしました

 昨晩、風土金澤の会議があったがメンバーは、当然、宇宙人農家達ばかりです。金沢駅に降り立ったら反対側のホームにUFOが!良く見たらUFO電車でした(* ̄▽ ̄*) みんなこれに乗って来たのだろうか?そして今日は、宇宙からシャバに戻ってibrd=いしかわ大学連携インキュベータで授業をしました。学生さん50名ほどにマーケティングセミナーとして90分話しましたが、ちょっと詰め込み過ぎて時間が足りませんでした。林さんちのマーケティングを説明するとなると経営基本理念や社訓と言った基本的なことから、今まであった色々な事件?天皇杯受賞や食育授業のことを話さないといけません。まあなんとか帳尻を合わせましたが早口になってしまい学生さん達分かってくれたかな?しかも真面目な学生さんでいつものようにドッカンドッカン来ません。女子がクスッと来る程度で私的には、少々撃沈気味でした。まあ授業でお笑いに行っているのではないので仕方ないと自分に言い聞かせていますが、、(* ̄▽ ̄*)


宇宙人農家の会合でUFO電車に遭遇、、驚いた
UFO電車に遭遇

いざibirdでの講演です、、お天気が良く居眠り日和?
IBIRDセミナー
熱血授業中です、、マーケティングセミナーだけどほとんど横道です(×_×)
IBIRDセミナー