林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年06月05日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

婚活中のキジにようやくお相手が見つかりました・消防メシの備忘録を始めました!

 朝水周り中、いつもケェ~ンケェ~ンと婚活するもまったくメスの気配がなく心配していたオスキジにようやく相手が見つかったようです。さっそくデジカメで撮影するとデートの邪魔だったようでメスが逃げてしまいました。4倍ズームじゃ限界がある。明日は、オリンパスOM‐Dを持って行こうo(^o^)o


 わくワーク2日目の作業は、苗箱片付けです。毎年のこの時期のわくワークのために苗箱を残してあるのですが、今年のスタッフが優秀で片付け過ぎて昨日で縛り終えてしまいました。今日は、これを納屋の2階に納めます。ちょっと早過ぎないか?そして午前中は、藤蔭幼稚園の食育授業に生徒達を連れて行きます。


 毎晩消防メシを作っているが昨年毎晩何を作ったか思い出せない、、(* ̄▽ ̄*) そこで今年は、毎晩写真を撮って記録に残すことにしました。昨晩は、シューマイでした。今晩は、何にしよう?

婚活中だったオスキジにようやく彼女が出来た、、でもデートの邪魔だったみたい
キジ
わくワークの定番の仕事「苗箱片付け」なんと全部縛ってしまった
苗箱片付け
悩める3番、、右足って?
操法
毎晩の消防メシを記録、、昨年何を作ったのか全然思い出せないのです
消防メシ