林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年12月26日
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

餅の不足があり追加生産します・チョミゾウが野良猫とケンカして怪我しました


 朝から餅でファイヤーでした。電話に来店に配達に納品にと目が回りました。そしてその最中に、商品の棚卸もしなくてはならず大変でした。ある程度、注文が落ち着いた時点で棚卸をして在庫があるか確認します。そしてあれほど計画生産したはずが、やはり足りない商品が出て来ました。とにかく早く生産しておかないと現在、袋詰めチームは、ピッキング作業に没頭しているので袋詰めが出来ません。

 そして昨晩、ハシゴ登りの練習から帰宅するとチョミゾウが足から血を出していました。なんと野良猫とケンカして怪我をしたようです。なんとか時間を作って夕方、お医者さんに行くと肉球を切られていました。ここは、縫えないので一晩入院してくっ付けるとのこと。このハードな時期にさらにハードな事件です、、( ̄○ ̄;)


どんどんお餅で埋まって行きます、、これがあっと言う間になくなります
お正月餅


今日は、白い鏡餅が欠品で緊急生産、、なかなかうまく計画どおりにはいきません
お正月餅


昨晩、今年最後のハシゴ練習、、よい仕上がりです(o^-^o)
勇鳶会

野良猫とケンカ、、肉球を切られた( ̄○ ̄;)
ちょみぞう