林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年12月13日
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

ブリ起こしが始まりました・何も無い奇跡の週末をチョミゾウと楽しんでいます

 昨晩から「ブリ起こし」です。北陸特有の冬の雷がバンバン鳴っています。天気予報も荒れた日が続くと予報していますが林さんちの餅つきは、ますますヒートアップ中です。今日、新聞折込も入ったので朝から問い合わせや注文の電話がひっきりなしにあります。この寒さとタイミングがバッチリでした。


 今週末は、奇跡の「何も無い日」です。昨晩からチョミゾウと秘密基地で思いっきり遊んであげています。すると途中で静かになったと思ったら寝ていました。こんな姿なら可愛いんですが、、(* ̄▽ ̄*) そして唯一タイヤ交換が遅れていた長男のお嫁さんのコペンのタイヤ交換。長男がすると言ったら専務がやらせろと言うことで選手交代。どうも興味津々のようなので「どうぞ!どうぞ!」でやってもらったらしい。ビートと言いコペンと言い好きな人には、たまらんカテゴリーなんでしょうね(o^-^o)

お鏡餅の製造、、今日は袋詰めo(^o^)o
お正月餅


切餅の製造も平行して行います、、フル稼働中です
お正月餅


秘密基地で遊びつかれたチョミゾウ、、可愛い(o^-^o)
ちょみぞう


長男のお嫁さんのコペンのタイヤ交換、、専務が興味津々
コペン