林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年12月22日
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

今日は長男の誕生日です・うつぶせ寝をするちょみぞうです

 いよいよ12月も下旬に突入。世の中は、クリスマスだの忘年会だのと言っているけど林さんちには無関係。でも今から25年前の今日、長男が生まれた日です。当時は、私も事務作業と製造と配達と納品と全部をこなしていたので大変でした。しかも予定日にスタンバイしていてもなかなか産まれず結局いったん帰宅してからようやく翌日産まれた。まあ今の彼の性格どおりに急がない赤ちゃんでした。それが今では、加工場に入って餅つきをしていることを思うと隔世の感です。


 昨日の休日出勤は、加工部門は、午前中で終了。長男も帰宅して疲れて昼寝していたがチョミゾウも横に寄り添って昼寝。あまりに気持ちいいのか「うつぶせ寝」になっていました。歴代の猫でもこんなスタイルで寝る猫は、いなかった。そして今日は、とても荒れた天気ですが昨晩ようやくコタツをセットしたのでさっそく今度はコタツ猫になっているチョミゾウです(o^-^o)

ガンガン餅つき、、段々と激しさを増していますo(^o^)o
お正月餅


うつ伏せ寝のチョミゾウ、、よほど気持ちいいんでしょう(o^-^o)
チョミゾウ