林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年05月04日
お笑い系百姓の生活・農業

5回目の種まきが無事終了です・緊急プチ打ち上げの焼肉になりました

 最初は大したことがなかったのですが最後は横殴りの雨になりました(* ̄▽ ̄*)


 朝からポツポツと雨が降っていました。でもここのところに驚異的な好天だったのでかえってホッとしました。そんな中、5回目の種まきをしました。普通にミルキークィーンとカグラモチです。みんなで頑張って午前中に終了。午後から、最後の田植えの作業請負の田んぼを2枚植えました。


カグラモチの種まきです、、ちゃんと芽が出ますよ~に!
種まき

 お客様の田植えが終わると後は、林さんちの田んぼの田植えです。でも雨がどんどん酷くなってしまいには、横殴りの雨になってしまいました。そんな中、朝の種まきからバイトくん達が焼肉を食べたいとうるさい。まあ丁度良い雨で明日の水回りもないので有志で行くことになりました。でも毎回、田植え中の焼肉は、翌日の二日酔いがしんどくて反省ばかりしています。今回こそは、ほどほどにします、、無理か(* ̄▽ ̄*)


最後の作業請負の田植えが終了、、あとはひたすら林さんちの田んぼに田植えです
田植え

林さんちの貴女とひとめぼれの田植えを開始、、でも雨が降ってきました
田植え

夕方になると土砂降りになってしまいました、、久しぶりの雨天田植えです
田植え