林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年01月16日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

かきもちの干し方動画をアップしました・猫と赤ちゃんの関係は大切です

 寒中らしいお天気で順調に干せます。

 ようやくかきもち動画の一連のシリーズが完成しました。動画1000本アップを目指したのが昨年の1月22日だったのでかきもちの動画は、あまりありませんでした。今年は、気合を入れてシリーズで撮ったので分かりやすいと思います。まあこれを見てかきもちの売り上げが上がることがあればナイスです。でも観ている方は、きっと同業者が多かったりするのかもしれませんね。「かきもちの作り方・上手な干し方。2017」動画

かきもち干し、、横から見ても綺麗だが(o^-^o)
かきもち

下から見ても綺麗です、、(o^-')b
かきもち

 昨晩、夢太夫婦が遊びに来ました。千春くんもどんどん大きくなって来てちょみぞうも興味津々です。そのうち抱きついたり尻尾を掴まれる日も近いと思います。夢太や亜久里の時も歴代の猫達がよく遊んで、、いや耐えてくれていました。まああまり酷いと爪を立てるので動物の可愛がり方もそこで覚えたと思います。そしてこうやって赤ちゃんの時に、動物と触れ合うとアトピー等になりにくいと言われています。1歳未満で動物園に連れて行くことも効果があると言われています。家にペットのいない方は、動物園に行きましょう!

千春くん、、今のところ距離を取るちょみぞうくんです
千春

千春くんとちょうみぞうくんです、、ライバル同士?
千春

富陽学童野球クラブの餅つきが新聞に載っていました
富陽学童野球クラブ