林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年03月18日
お笑い系百姓の生活・農業

仏さまの慈悲とイエスさまの祝福を頂きました・椿まつりが盛況です

 米作り体験学習の幼稚園の卒園式のハシゴです。

 藤蔭幼稚園では、青バージョンのツナギと先日に文部科学省から頂いた表彰状を持参して参列しました。祝辞でも「小学校でも頑張ろう、、エイエイオォ~~!」とエールを送りました。そして藤蔭幼稚園と白銀幼稚園で「田植えのじゅもん、1本目は鳥さんの分、2本目は虫さんの分、3本目はみんなの分に換えて小学校では、1本目は、お母さんの分、2本目はお父さんの分、3本目はお友達の分、、という優しい気持ちで頑張ってください」と挨拶をしました。そして1日で仏さまの慈悲とイエスさまの祝福の両方を頂きました。こりゃ長生きするわ、、(⌒‐⌒)

藤蔭幼稚園には、文部科学省から頂いた表彰状を持参しました
藤蔭幼稚園
白銀幼稚園の卒業式には、スーツで!
白銀幼稚園***

 昨日から準備をして今日は、朝から野々市市フォルテの「ののいち椿まつり」の会場で出店です。今年は、椿サミットと併催なので売り上げ増を少し期待しての出店。実際、林さんちのお餅を入れた椿うどんを販売する椿食堂が、例年より列が長い気がする。たくさん売れるといいなぁ~~!そしてお天気も良いので交代で販売員を出しながらも田んぼ仕事も平行して行いました。

6号車に満載していざ出発!
ののいち椿まつり

夢太も頑張って販売しました
ののいち椿まつり

椿うどん、、今年は売り切れますよ~に!
ののいち椿まつり

平行して田んぼの仕事も行いました、、ロータリーの修理です
荒起こし