林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年03月17日
お笑い系百姓の生活・農業

ののいち椿まつりの準備をしています・第27回全国椿サミット野々市大会と併催です

 お天気も良いので田んぼに出たいところですが「ののいち椿まつり」があります。

 今日は、朝からお天気が良いので社員全員で田んぼに出て作業をしました。でも午後からは、 「ののいち椿まつり」の準備をしなくては、ならないので加工場に全員こもっています。この時期の晴れた日は、貴重なのでとってももったいないのですが「ののいち椿まつり」も大事な収入源なので頑張らないといけません。そして今年は、第27回全国椿サミット野々市大会と併催なのでもしかしたら売り上げ増かも~~。そして18、19日と社員で交代で店番をしますが私は、明日18日は、藤陰幼稚園と白銀幼稚園の卒園式に参列です。19日の午後は、店番の予定です(o^-')b

荒起こし作業開始に備えてギヤオイルの交換ですo(^o^)o
荒起こし

午後は、明日からの「ののいち椿まつり」の椿うどんの準備です
椿うどん

 お天気に誘われて千晴くんがやって来た。今では、完全にチョミゾウより重いので抱くのも油断なりません。以前、あやしていたらギックリ背中になって未だにそのダメージを引き摺っています。最近、千晴くんが私のタブレットに興味津々。生まれた時からスマホのあるこの世代は、いったい大きくなったらどんなツールを使っているのやら。生まれた時には、白黒テレビしかなかった私には、想像すら出来ません(* ̄▽ ̄*)

千晴くん登場です、、孫ギックリに注意です(* ̄▽ ̄*)
千晴

すでにタブレットを操る?
千晴