林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年03月23日
お笑い系百姓の生活・農業

安理、、なんて読むんだっけ?・林さんち周辺も春めいて来ました

 春作業の始まりは、板の購入から始まります。

 今年も田んぼの用水と水戸に使う板を購入して来ました。未整備田の土畦が多いのでどうしても流れたり割れたりして毎年消耗してしまいます。そこで毎年、この安理材木店で板を購入しています。この手のお店は、なかなか無いので本当に助かります。でもこの「安理」って名前を一度聞いたけど忘れてしまった。う~ん、、気になるぅ~(* ̄▽ ̄*)

安理、、なんて読むんだっけ?
安理

今年も入水と水戸の板を購入しました
安理

 昨晩は、消防団の操法練習日だったけど頼まれて1時間ほど白山市鶴来の生活学校の総会で食育講演をしました。最初は、短時間で済まそうと思っていたけど参加のお嬢様方のノリが良くてキッチリ1時間しゃべってしまって慌てて練習に戻りました(o^-^o) 昨日、千晴くんが散歩がてら林家に来てくれて遊びました。日に日に大きくなって先日の孫ギックリの私には、嬉しい悲鳴です。そして今年の夏には、千晴くんがお兄ちゃんになります。ますますジイサンも頑張らないといけないのでギックリ腰を治しておかないといけませんo(^o^)o

白山市鶴来の生活学校さんで食育講演です、、(o^-^o)
生活学校

千晴くん、、もう少しでハイハイかなo(^o^)o
千晴

工場の片隅に咲く可憐な花、、癒されます
花