林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年07月16日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

3連休だけど林さんちには関係ありません・消防操法練習で神経痛が再発しそうです

 休みだけど朝から会議やら打ち合わせです。

 世の中、3連休だが私は、そんなの関係ない。午前中に打ち合わせが1件入っていたので事務所で準備していたら水回りに来た夢太が先日来の懸案であるネット通販の送料とお米の販売価格についてシュミレーションを持って来た。今回の30キロ玄米袋の取り扱いと10月からの運賃値上げを反映した私が作った簡単なお米や送料の表を作り変えてシュミレーションできるようにしてあった。どこをどうしたのかは、私には、サッパリ分からないが実に良く出来ていて感心しました。これによると2014年4月からのクロネコヤマトの送料値上げのダメージからすると今回は、まだマシのようです。この3年前の送料値上げで運賃負担が一気に2倍になって100万以上の経費増大になったのだがインパクトが違います。でも送料に関しては、ジワジワと収益に影響するので油断なりません。このシュミレーションをよ~く見てからどうするか決めたいと思います。

ネット通販のお米の価格や送料について朝から会議、、(* ̄▽ ̄*)
ネット通販

 先週から今週にかけて選手が体調を崩したり雨が酷かったりでなかなか厳しかった操法練習でした。でもようやく選手の体調も戻ってなんとかまともに練習が出来るようになりました。しかし昨晩の練習は、サポートの人数がまったくいなくて困りました。ホースや水槽を運んだりの準備で少人数でやったので30分以上かかってしまった。しかも梅雨時期の蒸し暑い中だったので始まる前から汗だくです。来週からは、もう少し来てくれないとまた昨年のように神経痛が出そう(×_×)

操法練習、、少しづつ上向いて来たかな(⌒‐⌒)
操法練習

最後まで気を抜かず、、1点を大切に!
操法練習