林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年08月03日
お笑い系百姓の生活・農業

消防の県大会が終わって高速で日々が過ぎていきます・お盆休みまでスケジュールが真っ黒です

 消防の県大会が終わってやれやれと思う間もなく業務錯綜中です。

 県大会出場のお礼状の印刷、宛名書き、田んぼのフェスティバルの準備、お正月餅の袋の準備、営業と打ち合わせ、宇宙米、宇宙茶の販売戦略の再構築等々。今までほったらかして来た事案を一気にやっています。しかも間に各種問い合わせやら突然の来客で時間を取られて前に進みません。稲刈り前に全部済ましてスッキリと臨みたいものです。そして田んぼのフェスティバルのお誘いを地主さんに送る準備をしました。昨年は、なんとお盆休みも無く稲刈りに突入してしまったらなんと郵送を忘れていました。今年は、幼稚園にも地主さんにもバッチリとお知らせ出来たのでたくさんのご来場が期待できます。後は、お天気だけです!

JAののいちへ支払いのため来ました、、しかしいつ見ても立派な建物です
JAののいち

田んぼのフェスティバルのチラシを地主さんに送ります、、昨年忘れた(×_×)
田んぼのフェスティバル

 昨日は、お米の配達で会えなかった千晴くんですが今日は、来てくれました。もう1歳に近づいていますがなかなか離乳食を食べてくれずお母さんは、苦労しています。うちの息子達も同様だったので苦労がよく分かります。私もスプーン2杯を食べさせるのがやっとです。妹が生まれたらおそらく赤ちゃんがえりすると思うのでこれは、ジジイも頑張らんといけませんo(^o^)o

今日もなかなか離乳食を食べずに遊んでいる千晴くんです(* ̄▽ ̄*)
千晴