林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年08月04日
お笑い系百姓の生活・農業

夏バテ米にならないように田んぼに通水しています・慣れないツールで四苦八苦です

 朝からやらかしてしまって凹んでいます。

 朝から昨日の専門家派遣の内容をXmindで1時間以上かかってまとめたのになんと保存されてなかった、、(ToT) もうガックリ、、ここ最近は、用心してこんなことは、なかったのだが慣れないツールでうまく出来なかった。でも気を取り直してまたやります。そして昨晩は、熱帯夜でよく眠れず。でもこんな日は、田んぼの水をタップリと通水して稲の株元を冷やしてやります。そうしないと乳白米等の夏バテ米になってしまいます。それも霊峰白山の雪解け水が豊富にあるから出来る技です(⌒‐⌒)

ハナエチゼンの定点撮影のテスト動画です(o^-^o)
熱帯夜が続く8月は、水を通水したままにします
水回り

専門家派遣で「林さんちは何者?」をやっています、、しかしファイルがぁ~~(ToT)
茶のみ

 今年、餅の袋の在庫が切れるのでこの機会に更新しようといろいろと画策しています。しかしなかなか思ったようにならず結局、元のスタイルに戻りそう。それでもいろいろと修正をしようとするのだが、袋というのは、販売サイドだけでなく現場サイドも大きく関わるので意見百出でなかなか決まりません。

餅の袋の段取り、、すったもんだしています(* ̄▽ ̄*)
袋