林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年08月13日
お笑い系百姓の生活・農業

短いお盆休みを過ごしています・まだハナエチゼンは青いです

 私にとっては、お盆休み最終日ですが出社しています。

 明日からのお盆中のお店番を私と妻でします。そのため会社を空けた間にたまった仕事を片付けに来ています。朝、ハナエチゼンの状態を見に行ったら昨晩の雨が綺麗な水滴になって葉っぱに載っていました。朝日に輝いてとても綺麗でした。でもまだ青いかもぉ~~、、8月16日にどうしても乾燥機と張り込み装置のテストで刈りたいんですけど(* ̄▽ ̄*)

ハナエチゼンの葉っぱに付いた水滴、、ダイヤモンドみたい(⌒‐⌒)
ハナエチゼン

ハナエチゼン、、8月16日刈り取り予定やけどちょっと青いなぁ~(* ̄▽ ̄*)
ハナエチゼン

 最近、チョミゾウが、自由自在に脱走していると思ったら茶の間の網戸を破っていました。近所のホームセンターに持ち込んで張り替えをお願いしました。もちろんペット用の樹脂製の強力ネットです。でもそれでも危ないと言うので格子戸を入れると母親が言っています。でもここは、雨戸が付いた特殊な窓なので難しいのではと思っています。まあチョミゾウとの脱走との戦いは、永遠のテーマですd( ̄^ ̄)

チョミゾウが破った網戸、、格子戸を入れる計画が浮上中です(* ̄▽ ̄*)
網戸