林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年08月14日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

お店番中です・チョミゾウ脱走阻止の強力ネット張り替えました

 世の中は、お盆のど真ん中ですが林さんちは、営業中です。

 本来は、お店とネット担当の社員さんががお盆も休まずに来てくれて8月後半に代わりにお休みしてもらっています。ところが今年は、その後半に二人目の孫が生まれるので千晴の子守りのためにジイジとバアバは、スタンバイしていないといけません。そこで無理言ってお盆中と後半に分けて休みを取ってもらいました。そこで今日明日は、私と妻でお店番とネット通販のお仕事です。慣れない仕事でとっても緊張しながらやっています。さらにお盆の間に済ませておかないといけない事案が山積みでそっちもヒーヒー言いながらやっていますo(^o^)o

ネット通販のお米の精米中、、妻となんとかやっています(o^-^o)
精米

ピカ選のライトです、、1000時間交換ですが早めにします
ピカ選

 昨日、ようやくお盆前にお願いしてあった網戸の張り替えを取りに行って設置しました。ペット用の樹脂製強力ネット2枚で6,500円也!この高額なネットですが設置したらさっそくチョミゾウがやって来てガリガリ、、( ̄○ ̄;) でもまったくビクともしません。まあ諦め顔をしてこっちを油断させてまたガリガリやるのは、分かっていますがさすがにこれを破るのは、至難の業でしょう(o^-^o)

強力ネットを前に諦め顔?のチョミゾウです、、(⌒‐⌒)
チョミゾウ

林家の墓参り、、お墓の写真撮らない派もいるみたいやけど私は「撮る派」です
墓参り