林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年09月11日
お笑い系百姓の生活・農業

一難去ってまた一難です・絶好調Wの追加撮影に来られました

 今日から2台体制で乾燥機を満タンにする予定が崩れてしまいました。

 昨晩、遅くにER467が壊れてしまいました。籾を排出できないので人力で掻き出したので大変でした。そして今日は、私のAR701台で刈ったので乾燥機3台すら満タンに出来ず。そして明日は、雨予報です。なかなかかみ合わないなぁ~~(* ̄▽ ̄*)

昨日のラストの田んぼでER467の籾排出の装置が壊れた、、プーリーのギヤのキーが飛んだ(×_×)
ER467

結局、AR701台で刈ることに(* ̄▽ ̄*)
AR70

時々バッタが飛びついてビックリします(◎_◎)
バッタ

 先日の絶好調Wの撮影が雨で稲刈りシーンを撮れなかったので追加撮影に来られました。しかも例のピンクツナギにお餅ヘルメットでコンバインを操縦するというあり得ない格好です。まあ後は、編集よろしくです。ところで放送日は、9月13日金曜日午後7時MROでいいのかなぁ~(* ̄▽ ̄*)

 そして清金地区に稲刈りに突入して稲刈りも順調になったところで第4クオーターに夢太と交代。たまった事務仕事や日記その他の仕事をしようと思ったが風来の源さんのところを訪問中の松下政経塾の方々がその足で林さんちも来たいと連絡がありました。結局、フルで話をしてそのまま夜の懇親会まで行くことになりました。ここのところ夕方のイレギュラーな出動が多いね。でも若い目がキラキラした方々と飲めて楽しかったです\(^o^)/

 そして元航空ファンとしては、見逃せないシーンを見ました。稲刈りしてたらやたら綺麗なV字飛行をする鳥?を発見。でも近づくにつれそれがジェット機と分かって慌てて撮影。しかし遠くてズームをしてもどこに映っているかモニターでは、分からない。あとずっぽうで撮影したらなんとかアングルの端っこで映っていました。遠くて不鮮明で分からないが「飛行教導群」のアグレッサーF15か?9月18日の小松基地航空祭の練習のようです。

絶好調Wの追加撮影、、あり得ない格好で稲刈り(o^-^o)
絶好調W

夢太にオペレーター代わってもらい撮影中(⌒‐⌒)
絶好調W
松下政経塾の方々が突然訪問されてなぜだか宴会まで、、(o^-^o)
松下政経塾
小松基地航空祭の練習かも、、しかし綺麗なV字編隊です(o^-')b
F15