林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年10月15日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

何にもしない日曜日をノンビリ過ごしました・モトGP日本グランプリを朝から観戦です

 予定表が真っ白な貴重な日曜日です。

 今日は、どこにも行かないと決めて朝から過ごしました。まずは、モトGP日本グランプリの予選をビデオ観戦。なんとモト2で中上選手がポールポジション!テンションマックスです。その上で決勝戦を観戦しました。ところが今日は、土砂降りでなんと朝のウォームアップ走行でオイルをばら撒いたヤツがいて開始が遅れた上に周回数が減ってしまいいきなりテンションダウン。そしてドキドキしながら観戦していましたが雨で寒いレースでしたが内容は、激熱でした。モト3の鈴木選手もあと少しで表彰台だったし中上選手もスタートを決めて大半をトップを快走。最後抜かれて6位でしたがおおいに沸かせてくれました。モトGPは、マルケスとドビと一騎打ち。最後は、ドビが優勝しましたが雨とは、思えないドッグファイトに大興奮でした(o^-^o)

 そして今日は、夢太夫婦で用事があって千晴くんがお昼から預かりました。いつものようにご飯を食べさせて遊んでいるうちにグズリ出したので育ジイパワーで寝かせました。それまでモトGPを観ながら子守していたのですがそこから二人でグッスリと3時間もお昼寝。続きは、夕方に録画で観戦しました。久しぶりに林家に来ましたがずいぶん寒くなってチョミゾウも寄って来るようになりました。そしてかなり歩けるようになった千晴くんです。そしてのどかちゃんは、ずいぶん大きくなって千晴くんを抜くのでは?と思う勢いです。でものんびり出来た休日でした。

歩き始めた千晴くん・チョミゾウも大変です・2017

モトGP日本グランプリ、、中上選手トップを快走中!
モトGP日本グランプリ

練習ハシゴ用のサラシをアイロン、、汚れたので洗いました
ハシゴ登り

久しぶりに千晴くんがやって来ました、、チョミゾウも大変です(o^-^o)
千晴くん

のどかちゃん、、大きくなってます(◎_◎)
のどか

 昔ながらの大きな丸餅タイプの祝い餅も根強い人気です(o^-^o)

 昨晩、田フェスでお世話になっているハイサイ屋の打ち上げが野々市市の沖縄料理店「でいご」で開催されました、、ってもうどんだけ経ってるん?といういつもの打ち上げです。これでも昨年より早く開催されたはずです(o^-^o) そしてみんなで盛り上がって食べる沖縄料理の数々は、最高です。特にスクガラス、ワタガラス、トウフヨウが酒にツマミに最高です。最後は、ソーキソバを食べて締めました。美味かったぁ~~!また来年お願いしますね(o^-')b

スクガラス、ワタガラス、トウフヨウ、、沖縄料理の最高の酒のツマミ
でいご

ハブ酒、、ちなみに入っているビンは見れないけど(×_×)
でいご