林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年10月19日
お笑い系百姓の生活・農業

富陽小の脱穀が雨で延期です・ユーチューブのカード機能導入に四苦八苦です

 朝から小雨が降る天気です。

 今日は、富陽小の脱穀の日でした。でもすでに昨日の午後には、天気予報を見て中止を決定していました。でも予備日の23日もヤバそうな気配です。そこで予備日の予備日を設定しましたがそうなると11月までかかってしまいます。そんなに遅くまでやりたくないので何がなんでも23日が晴れてくれることを祈るだけです。

雨で秋起こしもドロドロです、、さらに軽油タンクが錆びて漏れるので交換です(×_×)
軽油タンク

加工品をせっせと作っています、、o(^o^)o
揚げカキモチ

 皆さんがよくされる送料無料5,000円に出来る組み合わせです、、(o^-^o)

 ユーチューブでせっかく動画再生数もチャンネル登録者も増えているのに肝心の売上げに繋がらない。そこでよくいろんな機能を見たらカード機能という自社のHPへのリンク機能がある。でも自分でやってもチンプンカンプン。そこで酒井先生にお聞きしたらさっそく動画にしてくれました。それを見ながら設定したがこれまたなかなか手強い。HP担当の北村さんにも協力をお願いして進めてこれで大丈夫と言うところまで来たが、「リンク無効」と言われた。う~んなんでカード機能に収益受け取りプログラムがくっついて来るんだろう?

ユーチューブのカード機能の設定してたら広告の申し込み?
カード機能

リンク出来ない、、手強いです(×_×)
カード機能