林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年10月20日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

朝から晩まで打ち合わせの連続の1日でした・経営コンサルを受けることになりました

 年末の餅つきの準備をしたいのですがその前に立ちはだかる数々の試練です。

 今日は、朝から銀行回り、そして速攻で政策金融公庫さんの支援で経営コンサルを午前中に受けました。午後は、11月5日に白山野々市 広域消防本部で開催される「防災フェアー」でハシゴ登りをするのでその打ち合わせ。そして夕方には、11月10日開催の富陽小の餅つきの打ち合わせ。さらに各種の電話や来客もあってなかなか前に進みません。昨晩は、その防災フェアーに向けてのハシゴ練習をHAB北陸朝日放送さんが取材に来られました。野々市市消防団に入団した金沢工大生の取材の中で消防団活動の一つとしての取材でした。登り手もいつも以上に張り切って演技していました(o^-^o)

HAB北陸朝日放送さんがハシゴ登りの取材に、、登り手も張り切ってます
HAB北陸朝日放送

消防防災フェアーの打ち合わせに消防本部に来ました、、(o^-^o)
消防防災フェアー

 送料無料にする最近多いパターン。栗おこわやキノコご飯や炊き込みご飯に使うためにカグラモチ白米1升を追加されています(o^-^o)

 林さんちは、借金友の会?のご縁で政策金融公庫さんの支援をよく頂いています。今回は、能率協会さんの経営コンサルを受けました。いろいろな話をしましたがやはりデータの抽出が大変そうです。でもどこかで自分の会社の健康状態をしっかり把握しておかないと気づいた時には、遅い。なんとか実りあるコンサルにしたいと思います。そして千晴くんとのどかちゃんが遊びに来てくれました。少し遊んだけどもっと遊びたかったぁ~~(* ̄▽ ̄*)

政策金融公庫さんの支援で経営コンサルを受けました、、o(^o^)o
JMAC

千晴くんが遊びに来てくれました、、初めて2階のサンルームに(⌒‐⌒)
千晴くん

のどかちゃんも良く動くようになりました、、\(^o^)/
のどか