林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年10月22日
お笑い系百姓の生活・農業

農業祭りは雨で最悪のコンディションでした・でも間近で猿回し「やまとなでしこ」を観れて楽しかった

 台風21号の接近で朝から激しい雨です。

 そんな中、JA野々市の農業祭りに出店しました。いつもは、何かの行事が重なって私が店番をすることは、少ないのですがたまたま空いていました。そこで珍しい夫婦で販売員に立ちました。でも雨で広場じゃなくて屋内ゲートボール場のしかも奥のステージ横。過去に1回雨でここでやったがまったく売れなかった苦い経験があります。そこでもう雨予想で予め販売数量を減らした臨んだのでなんとか完売出来ました。そして意外にステージ横でいろんな出し物を間近で観れるオマケ付き。そして午前と午後の2回の猿回しがとても良かった。なんと言ってもその猿回しコンビの猿のハルは、NHK「精霊の守人」悲しき破壊神に真木よう子さんと共演した猿でした、、(◎_◎) そのことを聞いちゃ「精霊の守人」ファンとしては、猿でも大事!しっかり動画撮影しました。まあ肝心の農業祭りは、スルーでしたが(⌒‐⌒)

猿回し「やまとなでしこ」・伝統芸を初めて観ました・2017

農業祭りの開会式、、粟市長の挨拶(o^-^o)
粟市長

あいにくの天気で屋内ゲートボール場のしかも奥、、立地的に最悪でしたが(* ̄▽ ̄*)
農業祭り

伝統芸猿回しコンビ「やまとなでしこ」の芸を近くで観れました(o^-^o)
やまとなでしこ

 農業祭りでも試飲が大好評で良く売れた「宇宙茶」です、、\(^o^)/

 昨晩は、小型ポンプ操法の練習。でもなかなか思うように行かず夜の反省会が長くなった。まあ慌てずにボチボチやって行こうo(^o^)o

小型ポンプ操法の練習、、この後の反省会が長かったけど(* ̄▽ ̄*)
小型ポンプ操法