林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年11月16日
お笑い系百姓の生活・農業
社長も勉強してます

ただでも寒いのに氷点下ギャグ攻撃で指導されました・通販の世界のセキュリティーがますます強化です

 昨晩は、機関銃のように「あられ」?「ひょう」?が降ってうるさくて眠れませんでした。

 朝から寒いですが今週後半から来週前半は、予定がぎっしり。しかも15~17日に廃農プラの集荷の日に設定されているので雨の中、夢太とJAに持ち込むことに。毎年、毎年、大量の肥料袋やハウスのポリフィルムがどうしても出て来るのです。これも大事な資源なのでしっかりと出します。でも1袋ずつ計って提出しなくては、いけないので大変です( ̄○ ̄;)

産業廃棄物収集車のステッカーを貼って出発、、結構あるわぁ~
廃プラ

一コンテナごとに計って提出します、、240キロほどありました
廃プラ

 やはりこれが定番中の定番!普通のコシヒカリの白米5キロ、、2袋買えば5,000円で送料無料です!

 今日は、ISICOの専門家派遣で遠田HPドクターの指導を受けました。今回は、3月に指導を受けたSSLとスマホ対応の検証をしてもらった。調べるとまあまあ効果は、あったと言えるがそれでもまだまだ足りないと感じます。そしてリニューアルに伴い、私の日記に付けた買い物カゴや動画からの誘導の効果は?というとかなり効果が低いと出た。低いと言ってもリニューアルしてから数万円は、コンバージョンがあったので無いとも言えない。そして動画に関しては、そこからの直接の流入からのコンバージョンは、ゼロ。でもだからと言って収益に繋がっていないかというとそうでもないかもしれない。あと一部のお得意様から買いにくくなったという声に答えてかつての「お手軽カゴ」を復活することにしました。さらに夢太の新しい考えのテンプレートと私の作ったページのABテストも行うことになった。果たして私のコテコテか?夢太の若い感覚か?新旧対決です。そして午後に、クロネコフィナンシャルさんが来てカード与信の変更について説明されて行きました。世の中、どんどんとセキュリティーが高くなる一方です。最近は、顔認証が出来るようになってセキュリティーが上がったと思ったら「顔を盗まれる」と言った事件も起きている。それって本当にセキュリティー高くなってるの?

遠田さんの熱血指導中、、でもギャグは寒い(* ̄▽ ̄*)
遠田

クロネコフィナンシャルさんからのお知らせ、、だんだんとセキュリティーが高くなっています
クロネコヤマト