林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年11月19日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

夢のディナーin大阪の視察が完璧でした・大安吉日ですが祝い餅注文がそこそこでした

 大阪日帰りの強行軍でしたが行って良かったです。

 夢のディナーin大阪に視察に行って来ました。会費3万円分は、たっぷりと楽しんで来たと同時に視察目的も完璧に達成できました。しかしこの会費で230名の集客は、凄いと思いました。やはり木村秋則さんのコアなファンって多いのですね。そしてもう入手困難な木村さんの「奇跡のリンゴ」の抽選会で同行した会宝産業の田中さんが当選!持ってる男は、違います。最後は、ちゃんと来年2月25日の「夢のディナーin石川」の告知も出来て大満足で帰路に就きました。でも疲れて居眠りしてしまうかもと思いきや二人で話しで盛り上がってしまい南条で給油を忘れてしまい燃料警告ランプが点灯!次の尼御前までヒヤヒヤで眠るどころじゃなくなって帰りました。まあそんなこともありしたが来年の夢のディナーin石川の成功イメージもしっかりと出来て良かったです。あと奇跡のお酒をしこたま飲みましたがまったく残りませんでした。さすがです、、(o^-')b

木村秋則さんを囲っての記念撮影です、、(o^-^o)
夢のディナーin大阪

ホテルニューオータニ大阪、、高級ホテルです(◎_◎)
夢のディナーin大阪

担当は、物品販売、、なかなか大変でした( ̄○ ̄;)
夢のディナーin大阪

夢のディナーの発案者の山崎シェフと、、(⌒‐⌒)
夢のディナーin大阪

「奇跡のリンゴ」の抽選会で当選した「持ってる男・田中」くんです
夢のディナーin大阪

シェフ全員でグランドフィナーレ
夢のディナーin大阪

 今日の大安吉日で注文が多かったのは、祝い餅セットの大と中です(o^-^o) 次も大安吉日は、11月25日(土)ですo(^o^)o

 眠い目をこすりながら起きて祝い餅の配達来店のために出社。今日は、大安吉日なので「そこそこ」注文があった。でもかつての何十箱も買われる方は、皆無になりました。ご時勢と言えばご時勢。でも新しい商品を考えられずにジリジリ後退もイヤ。休日なので早めに帰れるのは、良いが注文数を見ながらおおいに悩むところです(* ̄▽ ̄*)

祝い餅の配達来店、、今日は、大安吉日です
祝い餅