林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年11月18日
お笑い系百姓の生活・農業

夢のディナーin大阪に参加します・大豆と小豆が新豆になります

 大阪に日帰りで行ってきます。

 来年の2月25日に金沢で夢のディナーin石川を開催します。昨年の『石川県羽咋市から発信する「食」の未来を共に考えるシンポジウム』に続く一大イベントです。ANAクラウンホテル金沢で200名限定2万円です。そしてこの夢のディナーは、全国各地で開催されていて今日は、大阪で開催されます。場所は、ホテルオークラ大阪で会費は、3万円(◎_◎) でも一度、どんな感じなのか見ておきたいということで祝い餅でファイヤー中ですが会宝の田中くんと日帰りで参加することにしました。お手伝いも兼ねてスタッフ集合時間の15時に間に合わせるために田中くんの車で徳光PAでピックアップしてもらい大阪に向かいます。

いつもの「丸弐ジャンパー・全国大会仕様」で出発です
夢のディナー

夢のディナーin大阪、、会費は3万円です(◎_◎)
夢のディナー

平成29年産の新大豆の販売準備を開始、、28年産が無くなり次第販売です
大豆

赤飯用の小豆も平成29年産が確保できました、、ますます美味しくなります
小豆

 宇宙米は、玄米ですが精米手数料300円追加で精米できます。3分、5分、7分、白米と通信欄にご指示ください(o^-^o)

 昨夕、ふと事務所の机の横にバラが1輪置いてある。「何?」と見るとJAののいちから妻への誕生日のお祝いでした。この時点で昨日、妻の誕生日だったと思い出すことに、、またやってしまった(×_×) でも良く考えると妻は、昨日の午後には、実家の富山に帰ってしまっている。帰るのは、深夜、、ということは、まだ間に合う。すぐに花屋さんに行って花束を購入して台所に置いて置きました。これで深夜に帰って来た妻は、ちゃんと前日から準備されていたように、、見えるはずです(o^-')b 花束を買ってから野々市中学の校長OBとPTA会長OBの会「黎明会」に出席。1年に1回の会ですが今の野々市中学の様子が良く分かったり、昨年は、役員人事の件でとても大事なことが判明してすぐ対応も出来たし重要な会です。

お誕生日おめでとう、、ちょっと遅れたけど気持ちがあれば(o^-^o)
範子

野々市中学の校長OBとPTA会長OBの会です、、とても大切な会です
黎明会