林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年11月25日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

大安吉日でお店番しています・ヴェゼルのタイヤ交換しました

 今日は、お店番の社員さんがお休みですので私が代わりにお店番です。

 20年ほど前なら大安吉日は、祝い餅で工場が溢れ返っていたのですが最近では、いたって静かなものです。それでもお店番の社員がいないとなると私の緊張感も高まります。時々、カード支払いのお客様がいらsっしゃると焦ります。でもカード支払い可能と分かった時のお客様が喜ばれるには、ちょっと意外です。まあ「こんなお店でカード使えるの?」と思われていても不思議じゃないけどね。

祝い餅の配達待ち、、時雨れた天気なのでレインカバー必須です
祝い餅

平行して報恩講餅も毎日あります
報恩講

今日もお雑煮用丸餅をひたすら作ります
お雑煮用丸餅

最終チェックした箱詰め、、全部売れますよ~に
お雑煮用丸餅

 ハナエチゼンの玄米10キロと5キロを買うとピッタリ5,000円送料無料です、、\(^o^)/

 タイヤ交換に行きました。いつものフジイチさんです(o^-^o) 毎年、予約して交換してもらっています。ところがお昼を食べて何だか節々が痛いので体温計ったら37.7℃!あれぇ~治ってない(◎_◎) 結局、また病院に行って薬をもらって来ました。今度こそ治すし! 

フジイチさんでタイヤ交換、、これで雪道もバッチリ(o^-^o)
フジイチ
また来ることになるとは、、( ̄○ ̄;)
船木病院