林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月08日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

とくの津幡幼稚園で収穫祭でした・銭屋さんで夢のディナーの打ち合わせをしました

 完全に冬モードの天気に戻りました。

 10時半に来てということで余裕をかまして出かけたらもう年長さんの餅つきが終了寸前でした。でもなんとか数人と餅つきをして1臼だけ搗けました。その後に記念撮影とお礼のカードをもらいました。そして美味しいメッタ汁とお餅を頂いてスーツに着替えて次の会合へ移動しました。ちょっと時間が短かったけどみんなに会えて良かった。園長からもたくさんプレゼントをもらい感謝です(ToT)

とくの津幡幼稚園の良い子たちと記念撮影、、「おもちつきぃ~~~!」
とくの津幡幼稚園

二人づつ餅つきの記念撮影、、ラスト数人だけ間に合った(* ̄▽ ̄*)
とくの津幡幼稚園

世界一美味しいお餅でみんなで給食です(o^-^o)
とくの津幡幼稚園

お礼のカードをもらいました、、(ToT)
とくの津幡幼稚園

今日も小さい鏡餅を人海作戦!
お供用鏡餅
 送料無料の5,000円に調整するのにちょうどいい商品です!

 夢のディナーin石川の打ち合わせを銭屋さんで山崎シェフをお呼びしてしました。とくの津幡で餅つきを終えてスーツに着替えてから行きました。しかし金沢でも超高級店でのランチミーティング。でもご主人の高木シェフとも話が出来てようやく夢のディナーも大きく前進出来ました。これで円形脱毛症も治るでしょう、、(o^-')b

 昨晩のハシゴ練習で後輩が2回の背亀成功。前回より格段にスムーズになった。人間って一度ハードルを超えると出来るようになるんだね。そのハードルって結局「心の中」にあるってよく分かるわ。だって1mでも3mでもそして本ハシゴ6mでもやることは、変りないんだから。それでも2回目成功に拍手です、、\(^o^)/

銭屋さんで夢のディナーの打ち合わせ、、美味しゅうございました
銭屋

どれも素晴らしかったけどこの「雪吊り」が特に美しかった(⌒‐⌒)
銭屋

ハシゴ登り、、2回目の背亀成功です(o^-^o)
背亀