林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月07日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
美味しいお餅を目指し

新聞折込チラシを搬入して来ました・宇宙人農家達と飲みました

 今日は、お天気も良くて新聞折込チラシを搬入にもってこいの天気です。

 朝、チラシを2万8千部積み込んで新聞折込センターへに向かう途中、格納庫の前を通りましたがビックリ仰天なことが。日曜日のポンプ点検と訓練で使ったホースがねじれてそしてバラけて横に絡んでいました。日曜日が天気が良かったので油断して干したのがマズかった。その後は、大荒れの天気でこうなってしまったようです。お昼前に緊急召集して片付けました、、やれやれ。

 そして新聞折込センターに着いたらまたビックリ!大型トラックの列(◎_◎) この時期は、チラシが多いのね。でもスタッフの方が、ショットカットして搬入させてくれました。感謝です、、午前中に帰れんかと思ったわ(* ̄▽ ̄*)

新聞折込センターへ、、大型トラックが行列でした(◎_◎)
新聞折込センター

2万8千部、、たくさん注文ありますよ~に!
新聞折込センター

今日も小さいお餅製造、、人海専戦術です
お供え用鏡餅

ここのところの荒天でホースがヤバイことに!すぐに緊急招集で片付けました
ホース


 やっぱり林さんちのトップ2が人気です、、\(^o^)/

 昨日は、石川県農業法人協会の理事会と政策金融公庫金沢支店との意見交換会です。なぜかこの理事会だけは、出席率が超高い!いろいろと重要案件を決めた後に政策金融公庫金沢支店からの情報提供。そして意見交換会、、まあいわゆる忘年会。宇宙人農家達の宴会なので盛り上がること盛り上がること!そのまま二次会で広坂ハイボールで気持ちよく飲んでいたら先輩から「何しとる!ワインの店来い!」と呼び出し。でも3次会は、記憶がありません。気づいたらバスに乗って帰宅してました(* ̄▽ ̄*)

 今日は、千晴くんとのどかちゃんが応援に工場に来ました。もう千晴くんは、お手伝いも出来るようになりました。こうやって夢太も亜久里もよく工場に来てたよなぁ~。そのうち本当にバイトで参戦してくれたけど千晴くんものどかちゃんもいつかそんな日が来るのを楽しみにしています。

政策金融公庫金沢支店に、、恒例の意見交換会と理事会です
政策金融公庫金沢支店

宇宙人農家達の大宴会です
宇宙人農家

2次会は、当然「広坂ハイボール」
広坂ハイボール

千晴くん登場、、休憩室でコップを並べてお手伝い中o(^o^)o
千晴

のんちゃんも応援していますo(^o^)o
のどか

チョミゾウ、、天気が良くて目が超細い!
チョミゾウ