林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月06日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

決断が条件を揃える・慌てて忘れ物で凹みました

 昨晩から大荒れでしたが朝起ると外が白くなっていました。

 今年は、寒そうなので餅も売れそうと寒いけど嬉しい朝でした。でも今日は、金沢方面のスーパーとAコープにお正月餅に打ち合わせに朝から出たがなんとお店に着いて荷物を見ると肝心な資料と予約注文表を会社に置き忘れて来た。もう30分かけて来たのでガックリ、、(×_×) でも慌ててまた事故でも起したら元も子もないので自分に「落ち着け、落ち着け」と言い聞かせてUターン。おかげで今日は、午後から石川県農業法人協会の理事会があるので貴重な午前中が潰れてしまった。とにかく慌てないように落ち着いて行かねばと心に言い聞かせます(* ̄▽ ̄*)

雪が降りました、、でも良く見ると虹が\(^o^)/
虹

今日も人海作戦で小さな鏡餅作りですo(^o^)o
お供え用鏡餅

せっかくここまで来てまたUターンでした(ToT)
ひまわりチェーン

 お歳暮シーズン、、このお米が人気です(o^-^o)

 昨晩、白山市で上甲塾長の講演会があったので行って来ました。前月、東海クラスの塾頭に2月18日の石川県での志実践発表会の開催を頼まれたのだが断ろうと塾長に会いました。そこで「今年は、日が悪い、前日は、会宝の感謝の会、翌週は、夢のディナーin石川がありかなり難しいです。」と「たくさんの言い訳」をしたけど「条件が揃うから出来るのではなく、決断が条件を揃える」との一言で却下。まあ結果は、分かっていたけど2月25日の夢のディナーと重なって大変になった(ToT)

久しぶりにお会いしました、、(o^-^o)
上甲晃

何度聴いても心に沁みる話です
上甲晃