林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月23日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

社長出演のタエコの朝のラジオ放送が全国で聴けます・360度パノラマ写真って面白いです

 今日が本当は、ストリートビュー撮影日でしたが雨がちな天気。前倒しで撮影出来て良かったです。

 朝のMROラジオで先日収録されたタエコの朝の放送がありました。でも店番していて聞き逃してしまい。どうしようかとネット検索したらラジコ でちゃんと聴けるじゃありませんか!期限限定らしいのでお早めにお聴きください。しかし全国で聴けるなんてリクツなシャバです。あと先日、北國新聞さんが鏡餅の撮影に来た記事が昨日掲載されました。でも写真は、ほぼ毎年同じなのでコピペじゃダメなん?と思うのは、私だけ?いつもギリギリに撮りに来るし現場が混乱するしで対応が大変なんです。でもラジオニュースでもこの記事が流れたし宣伝には、なったかな。そして今日から学生さんの新人バイトが多数来ています。ますます賑やかな林さんちです(⌒‐⌒)

今年も同様に?紅白鏡餅の記事がどぉ~ん!と載りました(o^-^o)
北國新聞

外注品の袋詰め、、実は、この無地の袋の方が林さんちの袋より高価です(* ̄▽ ̄*)
シワモチ

年末に向けて学生バイトさんが3名増員です、、ますます賑やかな林さんちです
お正月餅

 風邪にならないように毎日、飲んでいる宇宙茶です。ブレンドされている「釜炒り製玉緑茶」は、通常の煎茶では、旨み成分であるテアニンが60℃以下で一番出るのですが、ご家庭にある通常の湯沸しポットの90度でも美味しく飲めるお茶です。

12月20日に晴れたから急遽撮影に来てくれたけどファインプレーでした。今日は、晴れ間も遭ったけど雨も降るとても不安定なお天気でした。その店内ストリートビューの撮影で山崎さんがサービスで撮ってくれた工場内のストリートビューの画像。これをフェイスブックに投稿すると自動的に360度パノラマ写真にしてくれるのですがとても不思議。そして360度パノラマで見ずにそのままで見るとなかなか面白い写真になります。なんか全体的に広く見えてこんな立派な工場だったらいいなぁ~と思わせてくれます。そしてこれらの画像を組み合わせると店内ストリートビュー になります。こっちもどうやってるんでしょうね?グーグルさん(o^-^o)

お店のパノラマ写真、、広くてオシャレなお店に見える(o^-^o)
ストリートビュー

米倉庫、、これぐらい広いといいのにね
ストリートビュー

ピッキングルーム、、スカスカの在庫に見えるけど本当は(* ̄▽ ̄*)
ストリートビュー

餅加工場、、将来は、これぐらいに拡張?
ストリートビュー

お店の上方からのパノラマ、、面白い(⌒‐⌒)
ストリートビュー