林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月29日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

餅っ娘登場で一気に華やかになりました・夢太くん風邪でダウンです

 午前中は、割と荒天でしたがお昼過ぎから急に荒れて来ました(* ̄▽ ̄*)

 今日から餅っ娘が3名増員です。これで少し私も店の仕事から解放されました。でも今度は、夢太が風邪でダウン。そこで何年ぶりかでAコープに代わりに納品に行きました。今年は、つきたて餅が好評で売り切れが早くて慌てて行ったけど売り切れていました(* ̄▽ ̄*) 最近は、フェイスブックを見て買いに来てくれる方も多くてなんとなくここ数年下降気味だったお店の売上げも上がっている気がします。そして自然栽培のイベントでいつも一緒に頑張ってくれている会宝産業の自称「トマト愛ハンパない男」田中くんがご来店。こうやって友人知人が応援してくれて感謝です(o^-^o)

餅っ娘、、新人も入って賑やかです(o^-^o)
餅っ娘

休憩室、、ハードな餅つきの合間の団欒です
お正月餅

つきたて餅、、ホチャホチャです(⌒‐⌒)
お正月餅

夢太ダウン、、代わりにAコープに納品へ
Aコープ

トマト愛の男登場、、いつもありがとう田中くん!
会宝産業

 やっぱりお正月は、高級米で迎えましょう、、\(^o^)/  紙マルチ裁判の無農薬米「超普通じゃないコシヒカリ」「女王さまミルキークィーン」をどうぞ!

 30年前に購入した集金バッグ。とても使いやすくて愛用していたが確か10年ほど前に配達員を増やすために同型の2代目を2つ購入した。その時も当時は、まだネット通販も盛んじゃない時期でしたがなんとか検索して見つけました。それが「 BRELIOUS GOAL メンズ ビジネスバック KB03」30年前とは、製造会社が違っていました。そして今年、1個破損してしまい困ってその名前で検索するももう廃盤、、。ネット検索するけどなかなか見つからない。じゃあ他のタイプで買おうとして探すけどこれまた適当な集金バッグが無い。こりゃ腹を決めて探すしかないと本気で探したらついに発見! ANDY HAWARD 小型ポーチ 25787 (ブラック) [ASIN: B007NS7W6C] すぐに注文してなんとか繁忙期に間に合いそうです。これで10年は、持ちそうです。

30年来愛用しているカバン、、3代目です
カバン