林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月30日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

大渋滞の林さんちです・社長は給料計算ですでに終了モードです

 林さんちの一番長い日の始まりです。

 朝4時餅つき開始、つきたて全盛の頃は、朝2時半開始でした。だからずいぶん楽になりましたがここまでの疲労の蓄積で大変なことには、変りありません。私は、誰もいない静かなうちに大量のタイムカードの入力を予めしてしまいます。明日は、5時半開始ですが速攻でバイト代を詰めないと間に合いません。そしてお店の神棚に新しいしめ縄とお札を換えて新年モードにしました。鏡餅は、まだホンモノは、売れるかもしれないので石膏の鏡餅を仮に飾ります。まあ売り切れると思いますが(o^-^o) そして開店と同時に嵐のような来店で駐車場も大渋滞でした。でも餅っ娘の頑張りですいぶん楽させてもらっています。

朝4時開始、、かつてより遅くなりましたがハイテンションです\(^o^)/
お正月餅

たくさんのタイムカード、、予め入力しないと間に合いません
お正月餅

大渋滞の林さんちです、、年に数日だけですが(⌒‐⌒)
お正月餅

鏡餅、、とりあえず石膏で飾って売れ残ったら本物飾ります
鏡餅

 ネット通販、今月目標まであと1袋!皆さん、駆け込み注文間に合います!

 朝の出勤でお見送りのチョミゾウ。もう相手してくれるのは、チョミゾウだけです(o^-^o) そして夕方、家のしめ縄を飾っている隙に脱走です( ̄○ ̄;)

お見送りのチョミゾウ、、可愛い(o^-^o)
チョミゾウ
脱走中のチョミゾウ、、お土産要らんしな!
チョミゾウ