林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年01月11日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

ホワイトアウトしてます!・痛い長靴とスノトレをダブルで購入でした

 今日は、さすがに凄い雪になりました(◎_◎)

 まだ午前中は、なんとか外出出来ましたが午後からは、ホワイトアウト状態でとても動ける状況では、ありません。近くで林さんちの田んぼに車が落ちていました。それでもかきもち作りの後に配達納品にみんな出かけて行くのですが、林さんちに来たお客様も駐車場から道路に出れずに私が押してなんとか出る状態です。夢太もコペンで出勤してきたものの駐車場でスタック。私がなんとか出して自宅のカーポートになんとか押し込みましたがそこから動けず。林さんちの配達車のバモスが4WDなので借りて帰宅しました。そしてコンサルタント用に今度は、カキモチ作りのビデオ撮影を開始しました。そして私は、年末のお餅のコスト計算の宿題中。今日も脳みそ全開中ですo(^o^)o

Manfrottoの新型三脚でカキモチ作りを撮影です・2018

カキモチ作りのビデオ撮影をしました、、新型三脚なかなか良い感じです(o^-^o)
カキモチ

ここまで仕上げます、、種まきから始まって丸々1年かかります
カキモチ

ホワイトアウト中です、、カーポートの中も真っ白(◎_◎)
ホワイトアウト

 糀の在庫がヤバイです、、例年より早く糀作りを開始しますo(^o^)o

 12月に入って雪が降ったので愛用の冬用の長靴を履いたらなんと破れていました。さらに昨日、ベチャ雪の中、スノトレで歩いていたら中がびしょ濡れ。やはりこれも破れていました。仕方ないので今日の午前中に靴屋さんに行き、同じような長靴とスノトレを購入。2足で1万円オーバーと結構な出費でした。お店の方にすぐに履けなくなったと言うと最近のゴムの品質が悪くて困っていますとのこと。そう言えば年始に出初式のハシゴの会場下見をしていたら消防長靴にも穴が、、(×_×) ここのところ、履物やカメラと行った破損が続いている。要注意です!

長靴とスノトレをダブルで新調、、痛い出費です(ToT)
スノトレ

ストーブの前から離れないチョミゾウです
チョミゾウ

そして熱くなってプハァ~と大股開きのチョミゾウ、、(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ