林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年02月05日
お笑い系百姓の生活・農業

何回目の大雪なんだ!・ヴェゼルとトタクター接触です

 たかがこれくらいの雪でスタックするとは、思いもしませんでした!

 孫が来るのでカーポートを空けるためにヴェゼルを移動。でも社員駐車場に停めるのも場所がもったいないので空き地に駐車。しかしそこでまったく動かなくなった。雪国のドライバー歴40年の経験で技術でたとえ2WDのヴェゼルでも脱出できる自信がありました。実際、ある程度まで出たのですがもう少しでウンともスンとも動かず。通常は、前後進をタイミングよく繰り返すとブランコのように振れ幅が大きくなって脱出出来ます。しかしハイブリットは、その技がなかなか使えないのです。前後進の切替にタイムラグがあり過ぎて上手く出来ない。そしてトラクターにレスキューを頼みましたがなんとバックし過ぎて接触。雪国ドライバー歴40年のプライドがズタズタです(ToT)

大雪でヴェゼルとトラクター接触・2018

これぐらいの雪でハマルとは、、( ̄○ ̄;)
ヴェゼル

あえなくリフレクターとバンパーが破損、、(ToT)
ヴェゼル

今年は、大活躍のトラクターとグレイタスローダです
グレイタスローダ

夕方になってさらに降って来ました、、ヤバイかも(◎_◎)
大雪

 今年は、糀の在庫も十分ですがたくさん必要な方は、早めに購入予約ください(o^-^o)

 今日は、千晴くんとのどかちゃんが来てくれました。でもチョミゾウは、明らかに二人が来ると嫌な顔して避難して行きます。でも外は、寒いのであまり遠くには、行けません。すると私の匂いがするのか部屋の隅の消防用のカバンの上にいることが多いです。

千晴くんとのどかちゃんが来てくれました、、大ばあちゃんも子守りです
千晴くんとのどかちゃん