林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年02月06日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々

ショック!ハウス倒壊!遅すぎたビニルカット・ついに神様と呼ばれました

 完全に決断をミスしました。

 昨晩のうちにビニルをカットしてハウスパイプを守るべきでした。朝、心配で見に行くとあり得ない光景にめまいがしました。でもこの時の倒壊は、まだマシだったのです。ショックでボンヤリしていましたがお昼になってあのままでは、もっと積もって下敷きになっている軽トラや肥料にダメージがあるかもしれないと気づきビニルカットをしました。遅かりし決断でしたが軽トラが潰れるようなことでもあったらもっと大変です。はぁ~もう雪は、勘弁です(ToT)

大雪でハウス倒壊、、ショックです・2018

ハウスビニルカット遅かりし決断・2018

朝、ハウスを見たら倒壊していました、、でもこの時は、まだマシだった
ハウス

午後になったらもっと潰れていました、、そしてビニルカット(ToT)
ハウス

 この大雪にも関わらずひし餅作りもしています、、(* ̄▽ ̄*)

 朝、ハウス倒壊のショックにも関わらず消防団本部から格納庫の除雪の指示がありました。そこでトラクターで除雪に出動。でも道路から果たしてトラクターでも走れるのか?と思うほどの積雪。思い切って突入してなんとか斜めに除雪しながらスペースを作って除雪開始。するとそこの隣の富奥保育園の保育士さん達がみんなで駐車場を人力除雪中。火災出動の際には、その富奥保育園の駐車場も分団員用に確保しておかねばならないので当然除雪するので「除雪するのでどいてください」と言うと皆さんに神様!と呼ばれてしまいました。「出動の際にここも除雪しないといけないので」と言うと「消防の横で本当に良かった」と感謝されました。まあ私じゃなくておそらくトラクターに後光が射していたのだと思います。

消防格納庫の除雪、、凄い積雪でビックリでした(◎_◎)
消防格納庫

チョミゾウ、、癒してくれ(ToT)
チョミゾウ