林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年02月04日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々

何もない日曜日を堪能しています・またまた大雪の予感です

 大雪の予報がまた出ていましたが午前中は、穏やかでした。

 今日は、何の予定もないので午前中は、ずっと家にいました。しかし午後から青年塾リーダーセミナーの「わが社の10年ビジョンを語る」という宿題をしに出社。でもそのころには、雪が激しくなってホワイトアウト状態です。さすがにこう波状攻撃だとイヤになって来ました。来週は、いろいろと予定もあるのであまり降って欲しくないなぁ~(* ̄▽ ̄*)

雪が激しくなって来ました、、( ̄○ ̄;)
雪

 最近、なぜか「貴女のひとめぼれ」が人気です。毎年、お天気がストライクゾーンに入るお米があります。それが「貴女とひとめぼれ」だったのかもしれません(⌒‐⌒)

 昨晩の操法練習も寒かった。室内練習場の中もまるで冷蔵庫です。でもみんな熱い練習を繰り返していました。そしてふと外を見るとなんとポンプ車を出して練習しているじゃないですか!ビックリして見に行って指導をしましたが寒いこと寒いこと。まあこの時期は、まだ身体を慣らす時期なので焦らずにゆっくりやります。そして今日は、朝からずっと家にいて丸亀ハーフマラソンと別府マラソンを連続で観ました。その間もチョミゾウがずっと横にいてくれます(⌒‐⌒)

ポンプ車を出して練習中、、寒い!!
操法

室内練習場もまるで冷蔵庫です、、(◎_◎)
操法

寒いのでずっとチョミゾウがそばにいます(⌒‐⌒)
チョミゾウ