林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年02月24日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々

夢のディナーin石川満員御礼!・タラ鍋買い過ぎた

 いよいよ明日が本番の夢のディナーin石川です。

 昨年の春に話が持ち上がってから一時は、どうなるかと思った「夢のディナーin石川」が満員御礼になった。フタを開けてみると集客も予定の200人をオーバーして慌てて満員御礼としました。残念ながら一般的な食材と違い人数が増えたからハイそうですかと増やせないのです。まあ余り欲張るのもお客様のサービスも落ちるので良しとします。でも今日は、急遽、受付メンバーで打ち合わせをしたがたくさんの地雷を発見。やっておいて良かった。当日、エライ目に遭うところでした。それでもおそらく不測の事態も考えられるので構えて臨みますo(^o^)o

受付の最終打ち合わせ、、やってておいて良かった
夢のディナーin石川

受付のデザインもバッチリです(o^-')b
夢のディナーin石川

 明日の夢のディナーin石川でもちろん販売します。「林さんちの宇宙茶」ですo(^o^)o

 今週は、消防メシ担当が私です。そして今日は、土曜日なので少し豪勢にタラ鍋にしようと腕が千切れるほど高い野菜もたくさん買って仕込んでLINEに流したらなんと「今日の練習欠席です」の連絡が多数。果たしてこんなに食べれるん?

豪勢にタラ鍋と張り切ったが、、欠席者多数(ToT)
タラ鍋

お腹のピンクが日の丸みたい、、ニッポン頑張れ!
チョミゾウ