林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年02月25日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

夢のディナーin石川の開催です・恐るべし消防団タラ鍋完食です

 ついにこの日を迎えました。上手く行きますよ~に!

 昨年の春にNPO法人岡山県木村式自然栽培実行委員会の会長でもあり、上甲晃代表の志ネットワークの大先輩でもある高橋会長からの依頼を受けての「夢のディナーin石川」。私一人で出来るはずもなく会宝産業の田中さん、JAはくいの粟木さんに泣き付いたのは、言うまでもありません。その後は、ディナーという初めての経験に円形脱毛症を再発。そして事務局を一手に引き受けてくれた田中さんには、本当に苦労をかけました。当初は、不可能と思えた夢のディナーもなんと満員御礼!いよいよ開催の運びとなりました。夢のディナーin石川のコンセプトは、自然栽培農家の応援です。一流シェフの腕で仕上げた料理を味わいながら農家との交流をして欲しいと願っています。でもなんでこんな大変なことをしているのか?と自問自答することもありました。でもかつて色々な困難なイベントに関わりながら成功させて来ました。そして残ったのは、その時のメンバーとの固い絆です。夢のディナーの成功も大切ですが一番の意味は、この絆だったように感じています。これから世の中は、「お金基準」から「いのち基準」になって行きます。その先駆けの一つになると信じています(o^-^o)

夢のディナーの開催です、、生産者の応援になりますよ~に!
夢のディナー

有名シャフの料理を一皿づつ食べられる贅沢!
夢のディナー

 今日は、自然栽培米で作った玄米茶の「林さんちの宇宙茶」の試飲販売もしますo(^o^)o

 昨晩、作り過ぎた消防メシのタラ鍋だが12人前を8人でペロッと食べてさらにうどんを投入。こいつらの胃袋は、底なしやな。でもタラもアッサリしているし野菜も見た目以上には、煮ると少なくなるしお腹は、そんなにキツくなかった。いつもよりヘルシーな食事だったので良しとしよう(o^-^o)

タラ鍋、、12人前を8人で完食(◎_◎)
タラ鍋