林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年02月27日
お笑い系百姓の生活・農業

潰れたハウスで下敷きになった肥料をレスキュー・JAののいちは、最高のJAです!

 今日は、お天気が良かったので急遽、肥料のレスキューをすることになりました。 

 夢のディナーでほとんど業務が出来なかったうえに、午後からアグリファンド石川の40周年記念大会がある。午前中、勝負で作業していたら林さんちのスーパーメカニックから肥料を取り出せそう。手伝って!と緊急要請。全てを放り出して作業開始。ハウスの中は、雪解け水とドロドロでもう少しフォークリフトがはまりそうだったが天才的なテクニックで全てレスキュー出来ました。でも、置く場所がありません。そこでこの肥料を農協さんの倉庫で一時預かりしてくれることになりました。JAののいちさんありがとうございます!

まずは、トラクターで屋根を上げながら
肥料

フォークリフトの腹が使えながら、、(◎_◎)
肥料

無事1400袋取り出しました(o^-')b
肥料

 今日は、アグリファンド石川の40周年、、もうあれから10年経ったのね(* ̄▽ ̄*) 私がその時の会長だったので記念誌を発行しました。しかもまだ売ってるし\(^o^)/

 休む間もありません。夢のディナーが終わってホッしている場合じゃありません。今度は、青年塾実践報告会 の参加者を集めないといけません。現在、参加者5名、、このままじゃ金沢港に浮くことになります。ぜひ申込ください\(_ _)

青年塾実践報告会、、まだまだイベントは、続きます(* ̄▽ ̄*)
青年塾実践報告会