林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年02月28日
お笑い系百姓の生活・農業

借金友の会の40周年記念式典祝賀会に参加しました・若い新体制でさらなる発展を期待しています

 少しづつ暖かくなっていて雪も融けています。

 あれだけあった積雪もお天道様の力には、勝てず。少しづつ減って来ています。そして町内や周辺の小さな道路も除雪されて通れるようになりました。そんな中、林さんちで自家用の味噌作りをしました。これは、社員さんやパートさんの分を毎年作るイベントです。今年も楽しく仕上がるでしょう(o^-^o)

大雪で下敷きの肥料をレスキュー・2018

ようやく残雪も除雪完了です、、o(^o^)o
除雪

今日は、自家用と有志の味噌作りです
味噌

有志のみんなが集合して楽しい味噌作りです(o^-^o)
味噌

 鍋の季節なのか良く売れています(o^-^o)

 昨日のアグリファンド石川の40周年記念式典と祝賀会は、本当に楽しかったです。この会の特徴は、会長以下みんな役員が若い!私も20年前に会長を務めた時は、30台でした。その若いアイデアとエネルギーが満ち溢れた雰囲気を醸し出しているのが特徴だと思います。でもさすがに夢のディナーのダメージが残っていたので1次会で大人しくバスで帰りました(⌒‐⌒)

アグリファンド石川新会長の竹本省吾くんのプレゼン、、若いアイデアが楽しみです
アグリファンド石川

またの名を借金友の会、、補助金に頼らない心意気を表していて私は、好きです(o^-^o)
アグリファンド石川

歴代会長として感謝状を頂きました
アグリファンド石川

レジェンドのぶどうの木の本会長の締めの挨拶、、さすがでした
アグリファンド石川